戦国幻武 UR武将リセマラランキング
戦国幻武 まとめ速報バナー
最初のURの引きが肝要…

【戦国幻武】UR弓の真田昌幸コスト24 強すぎ コスト26に迫る性能でまさに表裏比興者

アンケート

戦国幻武 出生地はどこを選ぶ

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

真田昌幸UR コスト24で 弓ユニット

現時点で引いたURで一番活躍しています

CV:河西健吾さんです なかなか絵のイメージに合った声ですね

UR引いて、

最初は「弓かあ」と思ってましたが、

成長させたら無茶苦茶強すぎる、

槍のコスト26の徳川家康、豊臣秀吉は代替できそうな槍ユニットいるけど、

この真田昌幸は今のところオンリーワンな性能を持ってます!

26引けなくて引き悪いーと思ってましたが、

中国の運営さん、真田昌幸好きなんですかね?

チート性能です 対戦で特に強いです

どういうとこがチートなのか説明したいと思います

徳川家康UR cost24

カードのパラメーターに

武勇・策略・統率

真田昌幸は76・137・98(LV45で金色進化、☆1昇格で)

策略に秀でてますが戦法強度・防御発動時間など

武勇が強い武将は通常攻撃・防御に関係があり

統率兵力(HP)、後に実装される国戦?の最大兵力に関係してるそう

真田昌幸UR   補助装飾は「武田で斬」属性

戦法は 「火牛陣」

前方に溶岩地面を生成し、接近する敵の通常防御を500低下、兵士を毎秒500損失させる(LV2の場合)8+8.23秒持続

16秒間 500ダメージを与え続け、更に防御まで低下させます

士気消耗も4とURの戦法としては低め すぐリキャストできます

士気4で使えるので「殺られる前に殺る」事ができ、

物語でも大活躍ですね、正面に門などの障害物も関係ありません

槍ユニットで足止めしてるところに、灼熱地獄をおみまい

範囲も大きくて、3部隊を遠隔でまとめて焼却できちゃいます

灼熱地獄から逃げられると弱いと思うのですが、

自動対戦なので自分で操作して逃げられないしw、CPUも頭悪いので逃げることをしません

防御も下げるので、前でやりあってる前線のデバフサポートとしても良いです

戦法強いですが、これだけではありません

真田昌幸の天賦がハンパないチート性能です

◆天賦 先日紹介した甲州兵法 これだけでも揃えると強いのに

その下に、進化「銀」「金」で使えるようになる

  • 逆技・人間 50%の確率で士気が回復(%や回復量はLVによる)
  • 逆技・餓鬼 50%の確率で戦法強度の0.7倍HP(兵力)回復(%や回復量はLVにる)
  • 逆技・修羅 30%の確率で広範囲の敵に戦法の1.5倍の損害、2秒の目眩まし

相手が戦法使うと、士気が貯まったり、回復したり、攻撃したり

相手に戦法で攻められるとむしろ歓迎みたいな返し技の天賦を3つも持っています

昌幸自身の戦法火牛陣も連発できるし、運良く士気回復したら他の武将の戦法も使えるようになります 相手側にいると早く殺さないと手がつけられない感じですね

因縁も非常に豊富

因縁は他の武将ユニットと一緒に布陣させたり、特定武器をもたせると

効果を発揮するもの 真田昌幸URの場合

戦法強度に特化してますね、火牛陣現在1秒500ダメージですが、

最終的にはどうなってしまうんでしょう?

あーこれは下方修正くるわ

いやーそれだけは勘弁 強いの引いたのに

ユニットこそ違いますが、URコスト26の家康・秀吉、本多忠勝22あたりと比べても

使いやすいです

弓のURの中では間違いなく最強です

火力・兵力回復・士気回復・遠距離攻撃 全てが揃ってますが

唯一弱いのは、近くに来られると打たれ弱いです

弓だからしょうがない

あと因縁が強いURとの組み合わせが無く、因縁がらみの武将で布陣組むと弱いですw

武田武将と組むのが今のところ一番ベストです

また強い槍ユニットと組ませれば、攻め込まれず遠くからガンガン攻撃できて良い感じです

『【戦国幻武】UR弓の真田昌幸コスト24 強すぎ コスト26に迫る性能でまさに表裏比興者』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/07/08(土) 14:39:12 ID:48bef49aa 返信

    戦法だけでもトップクラスなのに、天賦が全武将最強とか、、、