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【戦国幻武】紫[近接]武器の追加効果について 御手杵が強いかも?(随時更新)

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鉄砕牙とかはわかりやすいけど、このアプリ

追加効果発動が中々複雑で

今回は皆さんが愛用している

紫武器の追加効果について調べました

[近接武器]槍兵・騎兵が装備可能

■鉄砕牙 通常攻撃 戦法強度がUP

追加効果→攻撃時、稀に旋風を触発

★追加ダメージ

固定ダメージ201×6回 戦法攻撃扱い(固定なのでダメージ値変化無し)

★範囲

周囲(まあまあ広範囲)

★発動率

体感 5~10%くらい

★対敵本陣や施設

効果無し

★因縁武将 (後程追記)

これはわかりやすいですよね

ただ、威力が低めで固定値ってのが先々使っていく上ではきになります。

ですが序盤はもう大活躍です 混戦な前線に送られる槍兵向き武器ってとこでしょうか?

■童子切安綱 通常攻撃 戦法強度がUP

追加効果→攻撃時、稀に神酒の力を召喚

神酒の力ってなんなのよ?

1:時には回復 200固定

2:混乱 1秒くらい敵が動かなくなる

★追加ダメージ

通常攻撃のみ(追加ダメージ無し)

★範囲

通常攻撃している1人のみ

★発動率

体感 15%%くらい やや高め

★対敵本陣や施設

効果あり、殴りながら回復可、本陣の攻撃も少し止められる

★因縁武将 (後程追記)

これもどっちかというと槍兵向きかな

200回復と言えど持ちこたえてくれるかもしれないし、

相手の動きを止めるのもGood

■蜻蛉切 通常攻撃 戦法強度がUP

追加効果→稀に長距離で撃退

★追加ダメージ

通常攻撃のみ(追加ダメージ無し)

★範囲

通常攻撃している1人のみ

★発動率

体感 20%くらい?

★対敵本陣や施設

効果無し

★因縁武将 (後程追記)

本多忠勝

良く戦ってて相手が吹っ飛ぶ事があると思いますが…

それです。殴ると後ろに吹っ飛びます、蜻蛉切は

ただ後ろに敵兵がいると吹っ飛びません

ふっ飛ばしのみなのですが、上手い使い方もあるかもしれません

■御手杵 通常攻撃 戦法強度がUP

追加効果→【引斬】攻撃時、稀に周りの敵を引き斬る

なかなか、文章だけだと分かりにくいですね

これです

★追加ダメージ

戦法強度依存の追加ダメージ(可変)

★範囲

前方?180度 か周辺?

★発動率

体感 5%くらい?

★対敵本陣や施設

効果無し

★因縁武将 (後程追記)

この御手杵、地味だなーと思ってましたが、

発動すると戦法強度ある武将なら凄い威力が出ます

山県昌景の通常殴り(通攻1900くらい、金ヶ崎の力士)

御手杵 発動

山県天賦「侵略火如」(戦法防御無視)発動

承久兵乱記→戦法傷害追加

発動率低いですがかなり強いです

少年利家だと、せいぜい通常攻撃の1.5倍の追加ダメージでしたが

これだと4倍近いですよね 戦法ダメージ扱いです

戦法強度依存の追加ダメージ(可変)ということで、

武将によって大きく効果が変わります

■村正 通常攻撃 戦法強度がUP

追加効果→【不詳】HP50以下の敵を攻撃し、通常防御20%減少

通常ダメージ

敵の体力50%以下になると20%防御減少が始まり

加速度的にドンドン防御が減少(下限はあると思うけど)

★追加ダメージ

無し HP50以下から攻撃の度、敵防御が20%づつ減少

★範囲

攻撃対象1人のみ

★発動率

HP50以下から100%発動

★対敵本陣や施設

効果有り

★因縁武将 (後程追記)

山県昌景

相手をHP50%以下にしてから、攻撃に入ると強い

長期戦や硬い敵に有効


今のところこれくらいですが、

追記ドンドンしていきます。