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最初のURの引きが肝要…

【戦国幻武】武田信玄LV80 天賦ALL MAX 無昇格まで育てた結果 盛宴赤軍無双の覚醒SR+の内藤・春日戦法変化にバグあり

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いや使えんかったら、困るよ 十○万円かかってんだから!

何かドキドキしながら育成しました 結果は?

武田信玄LV80 無昇格 各数値

重ねてない素の状態で

武勇 128(画面は装備で143に底上げ)

策略 119

統率 111

バランスが取れた武将パラメーターです

統率はその中では低めですが天賦のお陰で兵力43000オーバー

無昇格ながら、他の騎馬の昇格3状態並の数値になりました

黄金の欠片集めないとね

昇格すれば能力面では騎馬No.1になるのは間違いありません

残念な武田信玄戦法

LV1で止む得ない部分もありますが、家臣の山県昌景や春日虎綱より低く まあそれはLV上げれば傷害もアップするんでいいんですが、治療転換係数が0.2です、レベル上がっても0.25

つまり20%です

回復値は三桁です…

回復スキル持つ武将は多いですが、武田信玄のそれは全く期待できません。雲光院の傷害変換なんかは60%→80%最終的には120%まで上がるのに

ただし、戦法レベルが上がれば通常攻撃は65%UP、戦法強度で傷害数値も上がるので

自バフ& 戦法傷害 の戦法 と思って使いましょう 回復はおまけ

しかし、効果範囲はコスト28武田筆頭とは思えない 狭さ!

あと騎馬は敵兵と接して攻撃するんですが近場の的に当てられないという欠陥が(;´Д`)

(近接で円形の効果範囲なので正面に接してる敵に当たらない) なんだよこれ

同盟作戦のでかい敵にも当たらず、これは直して欲しいです

さらに戦法は連発しにくく設定されていて、再使用には45秒かかります

まあ並のURなら十分なんですが、残念ながらガチャの獲得コストに見合う戦法とは現状では言い難いですね(;´Д`)

むしろこの内容は酷い…

武田信玄 天賦 特徴的な天賦が!

甲州兵法・山

風林火山【山】真田昌幸や春日虎綱と被ります でも春日は後述天賦で戦法UPするので入れたい

盛宴馬踏天下

戦闘中騎兵全体の兵力・会心傷害・戦法抵抗が12%増加、味方に生き残っている騎兵は武田信玄に12%の基礎攻撃力を増加

12%は少ないなあ…と思うのですが、騎兵中心の布陣にすれば恩恵大です

盛宴大明神

兵力8%以下の敵を秒殺し、武田信玄が瀕死状態でも5.4秒延命する

まず、兵力8%以下というのが微妙な数値 例えば3万HP(兵力)の8%は2400ですが

上位なら2400くらいの傷害はどんな兵種でも出せますし、せめて20%くらいないとほとんど意味無いです この天賦が無くても8%になれば次の1・2撃で死ぬでしょう

また延命も、家康・本多の復活に比べれば劣化スキル 延命中は回復スキルを受け付けず、文字どおり粘るだけ 微妙な天賦です…

盛宴赤軍無双

これが強いです レベルマで兵力16000UPです 無昇格で兵力4万超え 装備なども整えればかなり兵力が上がるでしょう 7万いくかな?

それに加えて

布陣に山県昌景UR・馬場信春UR・内藤昌豊SR・春日虎綱SRがいると、この4武将の戦法が強化されます 今までに無い天賦です

しかし、残念ながらバグがあります(;´Д`) 運営~

武田信玄天賦による 山県昌景の戦法変化

通常・真赤備えの奇襲

信玄と一緒に出陣 真紅の咆哮 に変化

傷害数値が下がってますが、武器をいじってるためです

持続時間中5+9.77秒は通常攻撃が30%UP

そして効果範囲が以前は直線の敵のみの長方形だったのが、

かなり広大な円形範囲に変化!

闘技なんかでは5人フルヒットも狙えて、かなり使える天賦に変化 通常攻撃も30%UP 山県は育成当初は微妙でしたが 騎馬兵種で最大火力を持つ武将になったかもしれません

武田信玄 天賦による 馬場信春の戦法変化

通常・風林火山

信玄と出陣 風林火山・極に変化

必要士気が-15

範囲は変わらず、バフ効果も変わらず

傷害の護盾が300→600

効果時間が管理人の場合 約21秒→約32秒に増加

やばいねー 効果時間長いのヤバイ 馬場の戦法のリキャストタイムが30秒なので(再使用に必要な時間) 馬場が生きている限りずっと風林火山状態です

武田信玄 天賦による内藤昌豊の戦法変化

えーっと残念ながら変化せず… 多分SR+に覚醒したらバグで戦法変化が適用されてないみたいです

本来なら取義成仁 になるはずです 覚醒してなければ恐らく 変化していると思います

運営よ、ゲームショウでコスプレねーちゃんとイチャイチャしとる場合じゃないぞ

はよなおせ

武田信玄 天賦による春日虎綱の戦法変化

通常・禅正忠の詭計

信玄と出陣 禅正忠の鬼謀 に変化

Lobiの人の画像では 沈黙効果が追加されているようでした

その他、相手の通常攻撃・防御が20%→25%低下になり 傷害係数もアップされているらしいです

どの武将も恐らく戦法の効果がかなり上がるので、信玄の布陣導入の一番の目玉は武田四名臣の底上げなのかもしれません 火力が凄い上がります

あと、名門・武田 は最初から変化無し

◆信玄 家宝

実装されてます 戦法強度がかなり上がるので 開放しておきましょう

武田信玄 評価 結論

武田武将育ててない人には魅力薄いです

逆に武田布陣の人は大幅な戦力UPできます

使い勝手の悪い戦法、一部天賦を除けば騎馬武将TOPクラスの能力がありますが

管理人は残念ながら現状では闘技の布陣には入れられませんでした

もし使うなら、昇格は必須(星2は最低)、武田四名臣を鍛え上げ闘技勝つなら20秒でケリを付けるような圧倒的スピードと火力で相手を葬るような布陣育成が必要です

現状は槍や騎馬止められてしまうと、兵力4万あるとはいえ、鍛え上げた鉄砲隊(織田・伊達・蒲生)の前に溶けてしまいます

織田信長は単体で十分強いですが、武田信玄は戦法が貧弱で単体ではちょい強い騎馬程度です

したがって武田信玄単体では微妙と言わざるを得ません

しかし、武田布陣を育てている人には大幅な戦力強化をもたらし、火力を上げきれば敵を瞬殺し圧倒できるような可能性も秘めています

武田家の人だけ買いです!

なんか信玄持ち増やされたくない工作臭い

そんなことありません…運営バグと信玄戦法なおせよ

多分、武将単体、騎馬最強は上杉謙信な気がします。

この能力はヤバイ


まー物語中はあんまり強くないけど

信玄は自身はそこそこだけど、武田家武将の大幅底上げできる高コストURという結論でした

管理人は武田家育ててるから使うことになりそうだけど、混成部隊で布陣組んでる人は使うと微妙かもしんないね